So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年08月 |2009年09月 ブログトップ

8月31日 台風接近で・・・

台風がっ・・・[台風]                                風も雨もいっぱい降ってて、チョコママもチョコも憂鬱です・・・[雨]                          チョコはまだ雨を理解してないだろうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ってな訳で、今日はお外見学はなしです[ふらふら]なのでチョコはお家でオモチャを物色中[るんるん]                 

 2009-08-31-1.jpg楽しそうで良かったわ[黒ハート]

 遊び終わったら後はひたすら寝てます・・・[眠い(睡眠)]                                  今寝てると、夜大騒ぎ[どんっ(衝撃)]なんだよなぁ[ふらふら]

2009-08-31-2 - コピー.jpg

明日は晴れるといいね[晴れ]

                                    

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月28日 初自転車!!

9月始めにチョコの3回目のワクチン接種があります!                               動物病院までは今まではタクシーで行ってたんだけど、タクシー代がバカにならないし            前回タクシーの中でウ[どんっ(衝撃)]チしちゃって・・・( ̄‐ ̄;)くちゃかったよ...

ってなわけで、自転車カゴ練習~[ぴかぴか(新しい)]

自転車ってゴトゴト揺れるから嫌がるかなぁって思ったけど、                           実際乗せてみたら全然フツー[手(チョキ)]

自転車に乗って公園に行って、社会化期の勉強してきました!                        帰りチョコは自転車に乗ったままオネム[眠い(睡眠)]  

自転車にはバックに入れてからカゴへ!です^^

2009-08-28-2.jpg2009-08-28-1.jpg                                                                                        

トイレトレーニングはチーの方は進んでますが、                                ウ[どんっ(衝撃)]チは全然だめです。。。ほっとんどトイレ以外[がく~(落胆した顔)]気長にやるしかないのかなぁ。。。。。        

もうっ!失敗するのはどの子かしら[むかっ(怒り)]                                       2009-08-28-3.jpg

 そして、夜体重を計ったら・・・                                            表示にエラーがっ[たらーっ(汗)] なんで~って思ったら、2kgまでの計りを使ってたんだけど             どうやらチョコの体重が2kg越えしていたらしい・・・。                            うすうす感じてたけどね・・・最近重くなったなぁって。。。                            新しい計り買わないとね[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月26日 トイレトレーニング

今日、アルバイトの面接に行ってきました!

合否は8月末までに。との事・・・。不安だぁ[ふらふら]

早く外で働きたいなぁ・・・。

チョコにはお留守番お願いすることになるけど・・・・。チョコのご飯代・おもちゃ代だよ[ぴかぴか(新しい)]

 

で、チョコはトイレをトレーにするのが苦手・・・。

トレーの一歩手前でチーッ・・・[バッド(下向き矢印)]                                           カーペットでチーッ・・・[バッド(下向き矢印)]

だからダメもとでしつけスプレーを買ってみました。

チョコはケージの中なら完璧[ぴかぴか(新しい)]なので、まずはケージの中のトイレにシューっとスプレー。

何回かケージの中でチーするのを待って、出来たら誉める[かわいい]で、スプレーの臭いを覚えてもらいます!

まぁ出来たら誉めるってやり方は今までと同じなんですけどね[ー(長音記号2)]

ただ、ここがトイレ!って覚えるのにチョコ自身何かが足りなかったみたいで、このスプレーの臭いのする場所がトイレ!って覚えてくれればいいかなぁって。

スプレー.jpg使ったのはこれです[かわいい]

 

で、成果は・・・・・・・・・  [ぴかぴか(新しい)]ほぼ失敗なし[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

期待以上の成果です!

ただし、ウ[どんっ(衝撃)]チはダメです。50%位ですかねぇ

 

でも、チーの失敗は悩みの1つだったので、少しは気が楽になりました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 

けど、今日のお留守番ではおやつあげたのに玄関でたら鳴いてたなぁ。                  もしかしたら、コングからおやつ出すのなれちゃった[exclamation&question]

つぎは、もうちょっと取れにくいコングで挑戦だ~[exclamation]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月24日 1つおりこうさん(*^_^*)

お留守番の時、鳴くのが悩みだったので

数日前からお留守番の時は、コングにおやつを入れてあげてたんです!

そしたら今日、お留守番を察知したのか[ぴかぴか(新しい)]自分からケージにIN[ぴかぴか(新しい)]

おりこうさん☆★☆ 出かけるときにも鳴いてません!(食べ終わってからは知らないけど・・・;)

 

おみやげ[プレゼント]おさるのオモチャ新しいご飯ボウルを買いました[揺れるハート]

おもちゃはすごく気に入ってくれた様子[かわいい]

2009-08-24-1.jpg2009-08-24-2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月22日 はじめての散歩☆

今日はチョコ[ぴかぴか(新しい)]散歩デビュ~[ぴかぴか(新しい)]

とは言っても、まだワクチン3回目は終わってないので10m位安全な場所で!です[犬]

本格的な散歩に向けての練習[ー(長音記号2)][手(チョキ)]

安全な場所まではチョコパパに抱っこしてもらっての移動です[わーい(嬉しい顔)]

2009-08-22-2.jpg   2009-08-22-3.jpg

初めての散歩はちょっと引っ張られながら・・・。 でもまぁまぁ上手に歩けたかな☆

,

散歩の次はシャンプーですっ[ひらめき]

シャンプーは2回目だけど、苦手みたい[失恋]

チョコママに『たしゅけて~』ってしがみついてきちゃって。

2009-08-22-1.jpg

今日は慣れないことがイッパイで疲れたね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

来週の月曜日から、マンション隣に引っ越してくる挨拶に来てくれました。

今まではお隣さんが居ないから、チョコの鳴き声の心配はちょっとで良かったんだけど、

来週からは・・・。いい人そうな夫婦だったから、早いところ仲良くなっておこうかな・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月20日  チョコが帰ってきました☆

チョコお帰りなさい!

マロンとは最後まで仲良く出来なかったみたい・・・。ごめんねマロン。ストレスだったよね。。。

 

チョコは元気イッパイだったみたい。適応能力が高いらしい・・?

 

今日はお散歩デビューの為の練習[exclamation]

リードをして家の中を歩かせようと思ったんだけど・・・。

2009-08-20-1.jpgあそんじゃって練習にならんよ・・・。

とりあえず、噛んじゃダメって言ったけど分かってるかなぁ。

 .

2009-08-20-2.jpgチョコママの腕でぐっすり[ぴかぴか(新しい)]かわいいなぁぁぁぁぁ[黒ハート]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月18日 チョコが居ないうちに模様替え

チョコはまだ実家です・・・。U-_-U

明日帰ってきます[かわいい]

 

我が家はフローリングだったので、タイルカーペットを敷きました[手(チョキ)]

フローリングだとチョコが走り回ったときにツルっと滑っちゃうからね・・・;

 

タイルカーペット.jpg

カーペットを敷いたのは、チョコの為もあるけど、マンションの下の階の人にチョコの走り回る音が少しでも聞こえないように・・・。という防音の為もあります。。。

なんせ私は育犬ノイローゼ[がく~(落胆した顔)]ですから・・・。

下の人に迷惑かけてるかも・・・。って思うと不安でしょうがないのです[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でもこれでその不安ともおさらばっ!!

あとは、チョコの鳴き声だなぁ・・・。まぁこれはあと少しで秋だから!

みんな窓閉めるでしょ!それまではまぁ我慢+躾だな。 って感じですかねぇ。。。

 

あとは私の旦那さん『チョコパパ』に励ましてもらうのみ[揺れるハート]

私がマイナス思考の分(?)チョコパパはプラス思考なのです[ぴかぴか(新しい)] いぇ~い[グッド(上向き矢印)]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月12日~ 実家にお泊り

2泊3日で実家にお泊りしました~☆

その後、3日間チョコだけでお泊り・・・。ちょっと心配だけど、お泊り延長。。。

 

実家にはトイプードル 3歳 男の子 『マロン』 がいます!

マロンは、犬嫌いだから仲良くなれるか・・・

チョコは「遊んで~~!」って追いかけるから、マロンは怖がって逃げちゃった。。。

私のお父さん、すっごい張り切ってくれて、

ケージを買ってくれました。サークルも。洋服も。ベッドも。。。(^-^)v

 

ありがとう(*^^*)

 

 

2009-0814-1.jpg

マロンお兄ちゃんのお下がり☆けどまだおっきかったね~

 

 

2009-08-14-2.jpg

上手にできたよ!って得意げ☆ カメラ向けたらニコっ(^-^)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっとブログ始めれました・・・

犬を飼ったら絶対ブログ[ぴかぴか(新しい)]

って思ってたのに、実際飼い始めたらそれどころでは無くて[もうやだ~(悲しい顔)]

飼い始めて3日目から育犬ノイローゼ突入です・・・ 今もですが・・・。

まぁ何とか・・・ 何とか・・・ ・・・・・・・・・・・・・・[バッド(下向き矢印)]

 

では早速?紹介します[ぴかぴか(新しい)]

ジャジャ~ン♪2009-07-11.jpg我が家に来た時の写真です。可愛いなぁ[揺れるハート]体重640g ちっちゃっ!

 

犬種☆Mダックス

毛色☆チョコレートクリーム

誕生日☆09/5/29

名前☆チョコ

 

2009-0812-1.jpgおすわり出来たね~[ぴかぴか(新しい)]エライぞ[黒ハート]

本日のチョコ☆体重1.4kg

1ヶ月で倍以上の成長です♪

 

寂しがり屋さんだから私たちがいなくなるとキャンキャン泣きわめく・・・

そんなチョコに手をやいてますが[ふらふら]

まぁ仔犬だから仕方ないのか???????

 

2009-0812-2.jpg寝てる時は天使のよう[かわいい]苺のおもちゃと一緒にネンネ[黒ハート] けど起きたら暴れまわるんだろうなぁ・・・。



-|2009年08月 |2009年09月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。